気になったこと、興味あることなどを書いていきます。
HP「Umikyu-line」はこちらからどうぞ。

近況

近況も含めた今後の予定についてはHPに少し書きましたが、ここではもう少し詳しく記そうと思います。

HPにも書いた通り、今はbve以外のことに重点を置きたいという気持ちが強くあります。私は、以前から都市計画や商業施設のデザインなどに興味があり、今はそれについての見識をより深め、将来仕事を選ぶ上で一つの指針にしたいと考えています。

bve制作については、最近は新しくデータを作るのが億劫になっている状態です。bveデータの制作には膨大な時間を要し、私としては今の時間をもっと他のことに充てたい、という気持ちが強くあるためです(小田急線公開のときは、最後の2ヶ月はかなり詰め込みでの作業で、1日まるごと作業という日も多かったです)。今回行った構文追加のような小さな更新はたまに行うかと思いますが、新規路線データ公開のような大規模な更新は、今後はしばらく予定しておりません。

ただ一方で、小田急線については、相模大野まで完成させたいという気持ちもあります。小さい頃住んでいた町の路線をbveで再現したい、ロマンスカーbveで運転してみたい、という欲はいつかは叶えたいです。よって今後は、何とか小田急線開業100周年には間に合わせたいなーとは思いつつ、気が向いたら作るというスタンスでやっていこうかなと思います。

他の路線については、小田急線の制作を最優先しているため、何も決まっていないです。

グダグダな文章になってしまいました...申し訳ないです。このような状況ではありますが、どうか生温かく見守っていただけたら幸いです。