気になったこと、興味あることなどを書いていきます。
HP「Umikyu-line」はこちらからどうぞ。

bve小田急小田原線 上手く動作しないときは

bve小田急小田原線をダウンロードいただき、ありがとうございます。早速、多くの感想をいただいております。有難い限りです。
さて、不具合等についてのご連絡をいくつかいただきましたので、こちらにまとめました。上手く動作しない際は、参考にしてください。
その他不具合がありましたら、こちらのコメント欄またはメールにてお知らせください。
・「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした」と表示される / ATSに引っかかって10km/h程度でしか走れない / 途中でエラーが出て強制終了する
bve本体及び車両が最新版でない場合、正常に動作しないことがあります。bve本体と車両が最新版かどうかをご確認ください(bveの最新版はbve5.7です)。
・途中駅にジャンプしてプレイすると、ATSに引っかかって40km/h程度でしか走れない
→途中駅からプレイした場合、ATSが正常に動作しないことがあります。ご不便をおかけしますが、プレイの際は通しでのプレイをお願いします。
・データが重すぎてメモリを食う / 「GDI+で汎用エラーが発生しました」と表示される
→「小田急小田原線【新宿〜向ヶ丘遊園】」フォルダ中の「Sound3D.csv」内の3列目の数字(バッファー数)が大きすぎるのが原因と思われます。お手数ですが、数字の値を下げてくださるようお願いします(ただし、値を下げすぎると他列車の走行音にノイズが付いてしまいます)。
・代々木八幡手前で必ずATSに引っかかる
→地上子の設置ミスによるものです。正しいものは以下の通りです。
(誤)
100;
Beacon.Put(4, 1, 1008);
2150;
Beacon.Put(4, 0, 21509);

(正)
100;
Beacon.Put(4, 1, 10008);
2150;
Beacon.Put(4, 0, 215009);

以下は不具合ではありませんが、掲載しておきます。
・信号現示がおかしい、実物と違う
→私の勉強不足により、実物を再現できていない部分が多々あります。現時点ではご了承ください。
・一部の他列車のモーター音が実物と違う
→制作、日程の都合上、該当車両のモーター音を用意できませんでした。現時点ではご了承ください。


今度、構文ミス等を修正し、かつ軽量化した更新版を公開する予定です。公開時期としては年末年始あたりを予定しています(今後大学が忙しくなると見込まれ、かつ修正に時間がかかり、まとまった時間を要するためです)。
今後もよろしくお願いいたします。